toggle navigation メニュー Open・Close

HOMEコラム 南欧風住宅 例

トップ画像

南欧風の住宅 例

南欧風の住宅をお探しの場合、現在お住まいの近辺にはあまり例がないことと思います。
そこで、南ヨーロッパの住宅の例をご紹介したいと思います。その際南欧風住宅の特徴で2点だけ抑えていただきたいことがあります。

オレンジ色の瓦屋根
瓦に苔が生え、また瓦そのものも変色しているため、紅葉したようなカラフルな色合いです。
白い壁
白く塗られた漆喰壁が抜けるような青い空によく合います。

このページでは皆さんが新居を検討される際にご参考になるであろうと思われる例を外部と室内に分けて掲載いたします。

 

南欧風住宅 例 1

日本ではよく見る分譲住宅ですが、ヨーロッパでも見かけることがあります。やはり、デザイン的に似たものが多いですが、南欧風住宅の場合は個数があつまると町づくりにつながります。

撮影地
スペイン

南欧風住宅 例 2

最近のお住まいには個性的な建物も増えて、現代的なデザインを取り入れるケースもあります。このお住まいは伝統的な部分と、モダンな部分をうまくブレンドしておられます。

撮影地
スペイン

南欧風住宅 例 3

このお住まいは、築後かなりの年数が経過したものをリフォームして住んでおられます。南欧風住宅は住むほどに味が出てくるところが良いところです。

撮影地
スペイン

南欧風住宅 例 4

南部アンダルシア自治州のフエンヒローラの近くのお住まいです。地元の老舗建築業者の手で立てられた建物で、内部の作りが個性的です。

撮影地
スペイン・アンダルシア自治州・フエンヒローラ

南欧風住宅 例 5

アンダルシア自治州マラガのお住まいです。面積は150坪とかなり大きめですが、細部の意匠などは参考になる部分があります。

撮影地
スペイン・アンダルシア自治州・マラガ

南欧風住宅 例 6

アンダルシア自治州ミハスの近くのお住まいです。最近の建築で、現代的な作りと、背後には山、前面には地中海の抜群の景色が特徴です。

撮影地
スペイン・アンダルシア自治州・ミハス

最後までご覧いただきましてありがとうございました。以下に、他の現地住宅写真のページをご紹介いたします。

他のお勧めページ

プロヴァンス住宅

プロヴァンス風住宅の写真

プロヴァンス風住宅

典型的なプロヴァンス風住宅の要素を取り入れているお住まいを編集しています。

プロヴァンス風住宅」のページへ。

プロヴァンス風の家の写真

プロヴァンス風の家

現代的な家造りの要素を取り入れているプロヴァンス風の家を編集しています。

プロヴァンス風の家」のページへ。

南欧住宅

南欧風住宅の外観の写真

南欧風住宅の外観

南ヨーロッパの住宅、22件の外観写真を掲載しています。外観のデザインを検討する際にご覧ください。

南欧風住宅の外観」のページへ。

プロヴァンス風の家の写真

南欧風の家

「南欧風住宅 例」との2回シリーズ。ご覧いただきましたこのページよりも、個性的で、あまり日本では見ることのできない家が含まれています。

南欧風の家」のページへ。

スペイン瓦の見積等、お気軽にお問い合わせください

電話でのお問い合わせ

050-3578-0671

受付は平日の9:00~17:00です

To Page Top